LinkedInラーニング(リンクトインラーニング)

LinkedInラーニング(リンクトインラーニング)

世界最大級のオンライン学習サービス

  • 学習支援
  • eラーニング
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 主査/係長
  • ベテラン社員
  • 課長
  • 経営層

世界最大級のオンライン学習プラットフォームを活用して、従業員のスキルアップとキャリア開発を支援します。最新のビジネス知識を習得可能です。

業界、企業規模を問わず多くのお客様を支援させていただいた実績がございます。 お客様状況に合わせた幅広いソリューション提案も可能です。まずはお気軽にご相談ください。

今日の社会において、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進や、成長産業の変化により、企業における従業員のリスキリングの必要性が高まっています。LinkedInラーニングは、NTTグループにおいて、専門性強化・リスキリングを目的とし、約4万人の従業員へ導入されています。幅広い学習範囲と利便性が高く評価されているLinkedInラーニングで、貴社の社内育成や企業力UPに繋げてみませんか?

※NTT ExCパートナーは、LinkedIn社のアライアンスパートナーです。(ニュースリリースはこちら

概要

LinkedInラーニングは、世界138カ国以上、3820万ユーザーが利用中の、世界最大級のeラーニングサービスです。
13か国語で20,000以上(日本語コンテンツも1,200以上!)のビジネス・テクノロジー・クリエイティブ分野の幅広いコンテンツが見放題です。すべての英語コースに機械翻訳による字幕が導入されていることから、10,000を超えるコースを日本語で視聴することができます。
さらに、LinkedIn社(★)が持つ膨大な人材データを元に分析された、“今市場で必要とされているスキル”を学べるコンテンツが、毎週次々と追加されています。LinkedInラーニングのコンテンツは、LinkedIn社のネットワークを駆使して厳選された、グローバル水準のエキスパートを講師として迎えており、LinkedIn社独自のガイドラインをクリアした、高品質なコンテンツです。特に、幅広い分野の初級レベルのコンテンツが充実しており、会社全体の底上げに最適です。

また、一定規模以上のユーザー数をご契約のお客様には、LinkedIn社のカスタマーサクセスマネージャーによるサポートも受けられます。サポート内容は、LinkedInラーニングを使った育成施策のプランニングのサポートや、高めたいスキル・レベルに対応するコンテンツのマッピング等です。専門家のサポートがあるため、eラーニングの導入経験がないお客様も、安心してご利用いただけます!

★LinkedInとは…LinkedIn社はMicrosoft社グループであり、世界最大のプロフェッショナルネットワークである「LinkedIn」(SNS)を提供しています。
LinkedInでは、世界200以上の国と地域に9億人を超える登録メンバーが仕事やキャリアに関する情報を取得、交換しています。

機能・仕様

受講者向け機能

学習内容提案

AIが数あるコースの中からひとりひとりに合ったコースをおすすめします。

キャリア目標の設定

キャリア目標を設定することで、キャリア目標に沿ったコンテンツをまとめて確認できます。また、おすすめにも反映されます。

ポジションガイド

ポジションごとのページがあるため、ポジションごとのスキルに関連した学習コンテンツを簡単に見つけることができます。

Teams連携

普段利用しているコミュニケーションツールと連携することで、学習コンテンツへアクセスしやすくなります。チーム内や上司と学習コンテンツを共有することで、組織の学習文化醸成に繋げることができます。

管理者向け機能

ユーザー登録・管理機能

ユーザーの一括登録や、グループ設定、管理者権限の細かな設定が可能です。

レポート表示

修了中・修了済といった細かな受講状況の確認や、視聴数順コンテンツ等、受講管理に役立つレポートをダウンロード可能です。

ラーニングパスの提案・割り当て

コンテンツをプレイリスト化し、ユーザーへおすすめしたり、受講を割り当てることが可能です。

キャンペーン機能

トップ画面のバナーに、任意のおすすめコンテンツを表示することが可能です。受講促進のキャンペーンなどに利用できます。

仕様

学習形態 eラーニング ※サブスク型
学習スタイル
  • PCに加え、スマホブラウザ、スマホアプリでも受講可能
  • マイクロラーニング可能
  • 音声コンテンツでながら学習可能
申込形態 25ライセンス以上からお申込可能
利用期間 年間契約(サブスク型)
コンテンツ内容
  • ビジネス・テクノロジー・クリエイティブ分野の幅広いコンテンツ
  • コンテンツ形態は、動画コンテンツ、音声コンテンツ、文書 等
  • コースによってはミニテストも有
こんな方におすすめ
  • 従業員に幅広い分野のスキルアップ・リスキリングをさせたい育成担当者の方
  • 会社全体の底上げに必要な学習コンテンツを探している育成担当者の方
  • 学びたい分野を自由に選んで自学自習したい方
  • DX推進に必要なスキルを身につけたい方

ExCパートナーは研修の
「やりっぱなし」を防ぎます

研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。

~研修・eラーニングサービスの流れ~

  1. 1.研修の実施

    お客様の状況に
    カスタマイズされた
    高品質な研修提供

  2. 2.振り返り

    研修後の
    理解度テスト/アンケート/
    ヒアリング等
    による、
    定性的な効果測定

  3. 3.分析と改善

    施策効果や
    実施後に見えた
    課題を分析し、
    次の改善に向けた示唆を抽出

業界、企業規模を問わず多くのお客様を支援させていただいた実績がございます。 お客様状況に合わせた幅広いソリューション提案も可能です。まずはお気軽にご相談ください。

ExCパートナーの研修・eラーニング

「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供

研修・eラーニングサービスの実績

  • 年間受講者数

    70,000

    ※2023年9月末時点

  • 研修提携会社数

    120

    ※2022年実績

  • 自社運用ラーニングポータルサイト
    「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座

    2,800コース

    ※2023年9月現在

関連コンテンツ

業界、企業規模を問わず多くのお客様を支援させていただいた実績がございます。 お客様状況に合わせた幅広いソリューション提案も可能です。まずはお気軽にご相談ください。