パーパスブランディングを社内外に浸透し人的資本経営を加速させる

セミナー告知画像
概要

こちらは2025年2月21日に開催されたウェビナーのオンデマンド配信です。

事業スピードや変革を求められる社会の中、自社としての組織文化を醸成するにはEX(従業員体験)とCX(顧客体験)を両輪で取り組むことが重要です。

社外向けの発信の意味合いが強かった企業ブランディングの取り組みも、EXとCX両方の視点を取り入れたパーパスブランディングとして進化しています。

本セミナーでは、従業員起点で「As Is」「To Be」のギャップを洗いだし、ありたい姿を明確にすることを出発点としたブランディング手法を紹介するとともに、EXを最大化するためのエンゲージメント診断の結果分析と成功循環モデルの紐づけによる組織課題の発見の事例などを紹介します。

一貫性のあるパーパスの社内外への浸透や、EXとCXの両輪での取り組みについて、アイデアが欲しい方はぜひご参加ください!

セミナー内容
こんな方にオススメ
  • ビジョン・パーパスを策定したが、社内外にうまく浸透できていないと感じている方
  • 社員が、共通のビジョンの元に意欲的に業務に取り組めるようにするためのアイデアが欲しい方
  • 自社としての組織文化の醸成や、従業員エンゲージメントの向上について何をすべきかお悩みの方
  • エンゲージメント診断をしたものの、結果の活用や打ち手までできていない方
アジェンダ
  • パーパスブランディングによる、一貫性のあるパーパスの社内外への発信・浸透方法
  • エンゲージメント診断の結果を活用した、組織課題の発見や解決方法への繋げ方
  • EXとCXを両輪で取り組む重要性について
※アジェンダの詳細は変更となる可能性があります。
参加費
無料
登壇者

佐藤 美穂子

株式会社NTTアド
コンサルティング部 ポジティブ心理学コンサルタント ?
NTTアドにてコンサルタントとして、パーパス、ブランディング、マーケティング等の伴走支援を手掛ける。
収益貢献の視点と合わせ、EX向上の視点を取り入れ、企業(経営側)からの発信だけでなく、従業員視点を含め、両者の声を取り入れた社内文化変革のための取組みや仕組みづくりを提案、実施。

平井 夕紀

株式会社NTT ExCパートナー
マーケティング部 営業推進部門 担当課長
国家資格キャリアコンサルタント
NTT ExCパートナー マーケティング部にて、アライアンス業務に従事。
前職となるNTTグループ会社では、企業における人事・人材開発領域における課題解決コンサルティングのほか、階層別研修の講師、エンゲージメント向上に向けたワークショップファシリテーターとして活動。
主催・共催・協力
主催:株式会社エヌ・ティ・ティ・アド
共催:株式会社NTT ExCパートナー
以下の項目に必要事項をご記入後、「送信する」ボタンをクリックしてください。必須の項目は必ずご記入ください。