人材の力を顧客価値に変える!CX・EX視点×テクノロジーによる組織づくりの最新戦略

ウェビナー告知バナー
ウェビナー概要

こちらは2025年8月26日に開催されたウェビナーのオンデマンド配信です。

「顧客体験(CX)」と「従業員体験(EX)」の重要性は理解していても、具体的な進め方に悩む企業さまのお声をよく伺います。

そこで本ウェビナーでは、CX視点でAI活用による顧客接点強化の取組みとともに、EX視点からエンゲージメント施策×テクノロジー活用の最前線を解説。
各視点の紹介に加え、CXとEXを連動し、組織で働く人の力を顧客体験価値の向上につなげるために、今押さえるべきポイントとは何か。テクノロジーはどのように組織づくりを支援し、価値創出を加速させるのか。CX・EXを軸にした組織戦略を、第一線で活躍するNTTグループの専門家がわかりやすく解説します。組織づくり×テクノロジー活用のヒントを得たい方はぜひご視聴ください。
内容
■こんな方にオススメ
  • CX向上を通じて顧客満足度・LTVを高めたい事業責任者、マーケティング責任者の方
  • 従業員エンゲージメント向上に課題を感じている経営層、人事部門の方
  • テクノロジーを活用した組織開発・人材戦略を検討中の人事部門の方
  • CX・EXを経営戦略、組織づくりに組み込むためのアイデアが欲しい経営層・経営企画の方

■アジェンダ
  • 企業成長の鍵、CXとEX両輪の取組みの重要性
  • CX向上に向けたデジタルマーケティング、インサイドセールスの導入とAI活用例
  • CX向上へEX向上の手段 エンゲージメント×テクノロジー活用
  • パネルディスカッション:人材力を顧客価値につなげるポイント
登壇者

小蔵 久美子

株式会社NTT ExCパートナー
担当課長/エバンジェリスト
大学卒業後、前職にて中小~大手まで企業規模問わず、人材開発×システム分野で企業経営と組織開発を支援。講師・人事コンサル・Web制作・プロモーション・調査分析・店舗コンサル・コールセンター運営と、多岐に渡る業務と管理職を経て、現職に至る。
現在はグループ全体のプロモーション及びデジタルマーケティング、インサイドセールスを担当。
サービスの情報発信のみならずエバンジェリストとして、人的資本経営・可視化経営・戦略人事などトレンドテーマから、ダイバーシティや心理的安全性など普遍テーマまで、組織全般の“正しい認識”への情報発信に勤しむ。

川原 宏之 氏

株式会社NTTネクシア
担当課長/CCAJ情報調査委員
大学卒業後、NTT東日本入社。複数の大規模コンタクトセンター立ち上げに携わる。
コンタクトセンターにおける運営ノウハウからCX戦略、新サービス開発を中心とした多数の企画を実現し、年間約2,000社への講演を実施。
2021年度より、NTTネクシア「次世代型コンタクトセンター」実現に向け現職。

鷹觜 春奈 氏

株式会社NTTネクシア
2008年入社。コンタクトセンターマネージャーとして複数のアウトバウンド、インバウンド業務立ち上げに携わる。
2021年度より、自社インサイドセールス立上げに携わり、新規顧客接点拡大に向けた推進実行。
主催・共催・協力
共催:株式会社NTTネクシア・株式会社NTT ExCパートナー
以下の項目に必要事項をご記入後、「送信する」ボタンをクリックしてください。必須の項目は必ずご記入ください。