Webアンケート運用代行サービス

~アンケートの作成、回収、集計まで完全サポート

  • 社内トレーニング
  • BPO

研修運営にもつきものの、Webアンケートのシステムと運用作業代行をセットでご提供するサービスです。アンケート項目をご提示いただければWebアンケートの作成、回収、集計を代行させていただきます。

提供サービスWebアンケートシステムと運用作業代行をセットでご提供(Webアンケートの作成・回収・集計を代行)
導入開始までの期間アンケート回答期限の翌日から3営業日目を目安に結果報告。詳細はお問い合わせください。
費用例:回答人数100名まで・20項目以内の場合100,000円(税抜)からご提供
※人数・項目数等により変動。詳細はお気軽にお問い合わせください。
業界、企業規模を問わず多くのお客様を支援させていただいた実績がございます。 お客様状況に合わせた幅広いソリューション提案も可能です。まずはお気軽にご相談ください。

Webアンケート運用代行サービスとは、Webアンケートのシステムと運用作業代行をセットでご提供するサービスです。
アンケート項目をご提示いただければWebアンケートの作成、回収、集計を代行させていただきます。

概要

弊社は年間を通してたくさんの研修を実施しております。研修の評価、今後の改善のため、弊社で実施する多くの研修ではアンケートを取ります。本サービスはその中で得たノウハウをもとにWebアンケートの作成・運用を弊社で代行させていただくサービスとなっております。

特徴

  • 短期間で集計

    アンケート回答期限の翌日から3営業日目を目安に結果を報告いたします。

  • 低価格でのご提供

    回答人数100人以内、アンケート項目20問以内であれば、100,000円(税抜)からご提供させて頂きます。

  • 時間のかかる作業は当社が実施

    お客様が実施する内容は3点のみです。
    ①アンケート項目の作成 | ②Web化されたアンケートの確認 | ③回答者への周知

Webアンケート準備~報告の流れ

内容・仕様

作成可能なアンケート項目

作成できるアンケート項目は3種類ございます。

■自由記述
名前等を記入する「テキストボックス」と、理由等を聞く際に使用する「テキストエリア」がございます。

・テキストボックス(一行の枠)

・テキストエリア(複数行の枠)

■択一選択
複数ある選択肢のうち、回答を1つ選ぶ際に使用します。
ラジオボタン式とプルダウン式から選べます。

・ラジオボタン式

・プルダウン式

■複数選択
複数の選択肢のうち、複数の回答を選ぶ際に使用します。

また、自由記述、択一選択、複数選択の項目に対してそれぞれ「必須回答」、「任意回答」が設定できます。

アンケート結果

アンケート結果はアンケート期間終了後、回答元データと簡易集計したエクセルファイルを送付させていただきます。

その他の追加オプション

  • メール送信:アンケート対象者への周知や未回答者への督促をメールで一斉に送信することが可能です。
  • ファイルアップロード:研修の事前・事後課題提出管理を行うことが可能です。
  • 回答者の限定:特定のユーザーに限定してアンケートを収集することが可能です。
  • 回答者数の上限設定:セミナー等の申込フォームを作成する場合、参加枠に合わせて回答の上限を設定することが可能です。

価格表

回答人数|項目数
1~20項目
21~50項目
51~100項目
回答人数|項目数

~ 100人

1~20項目

100,000円(税抜)

21~50項目

150,000円(税抜)

51~100項目

200,000円(税抜)

回答人数|項目数

101~ 500人

1~20項目

120,000円(税抜)

21~50項目

170,000円(税抜)

51~100項目

220,000円(税抜)

回答人数|項目数

501~3,000人

1~20項目

140,000円(税抜)

21~50項目

190,000円(税抜)

51~100項目

240,000円(税抜)

※アンケート期間を1週間以内、中間報告なしを想定しております。
※回答人数、項目数、アンケート期間が上記を超える場合、その他の追加オプションをご要望の場合は別途ご相談ください。

このような方におすすめ

  • 紙のアンケートのデータ化や集計に時間がかかっている方。
  • オンラインイベント(セミナー、研修など)でWebアンケートを収集したい方。
  • Webアンケートシステムを導入したものの、現状のシステムに満足されていない方。

各種カスタマイズ等も、お気軽にお問合せください。

ExCパートナーは業務代行の
「やりっぱなし」を防ぎます

業務代行実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。

~業務代行サービスの流れ~

  1. 1.業務実施

    専門的な業務を代行し
    ご担当者さまが
    本業に集中できる環境を
    ご提供

  2. 2.振り返り

    導入前後の
    稼働時間の比較や、
    社員アンケート等
    による、
    定性・定量の両面から
    効果測定

  3. 3.分析と改善提案

    業務フローや
    社内ルールの見直し等、
    効率化と社員満足度向上の
    示唆を抽出

業界、企業規模を問わず多くのお客様を支援させていただいた実績がございます。 お客様状況に合わせた幅広いソリューション提案も可能です。まずはお気軽にご相談ください。

ExCパートナーの業務代行

NTTグループの人事・総務領域の
オペレーション業務の
ノウハウ
をベースに
“コア業務への集中・戦略人事の
推進”
をサポート

業務代行の実績

  • ご支援企業数

    398

    ※2024年3月現在 延べ数

  • 代行対応者数

    304,000

    ※2024年3月現在 延べ数

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業界、企業規模を問わず多くのお客様を支援させていただいた実績がございます。 お客様状況に合わせた幅広いソリューション提案も可能です。まずはお気軽にご相談ください。