![[object Object]](https://img.nttexc.co.jp/v=1716946649/files/topics/491_ext_3_0.png)
インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 ~コールセンターSV編~
「インバスケットトレーニング」シリーズは、様々な現場マネジメントを”疑似体験“することで、自身の強み・課題を明確化しながら、「優先順位設定力」「問題解決力」「巻込み力」「判断力」等マネジメント力を強化する、疑似体感型のオンライントレーニングコンテンツです。 本ケース「コールセンターSV編」以外に2つのケースもご用意。自業務と関連の薄いケースでもトレーニングとして問題なく学習いただけます。
~セルフセリング型 少人数でも運営できる店づくり~
本プログラムでは、『ディスプレイはスタッフの代わりとしてつくり込む』という観点から、スタッフがお客さま応対をせずともお客さまご自身で必要な商品・サービスをチョイスできる考え方・仕組みをお伝え致します。
| 研修の対象者 | 販促リーダー/ディスプレイ担当を担う方 |
|---|---|
| 学習形態 | 集合研修 |
| 学習スタイル | 講義/全国の事例紹介/ワーク/アクションプラン作成 |
| 期間 | 目安:1日間 ※お客様状況・課題感によって設計 |
| 費用 | 実施内容により異なります。お気軽にお問い合わせください。 |

店舗の販売力強化となると、とり分け「販売・応対力強化」「商品知識向上」などスタッフ育成に力を入れることが多いかと思います。しかし、店舗の現状をみますと、全国的な傾向のひとつにスタッフ不足があげられます。残念ながら、募集しても応募自体が少なく、十分な人数をフロアにまわせない現状があるのです。 そこでこのような環境下では『少人数でも運営できる店づくり』が求められるのです。
少人数でも運営が成り立つためには、スタッフの役割を担う代替施策が必要です。スタッフがお客さま応対をせずともお客さまご自身で必要な商品・サービスをチョイスできる店づくり、セルフセリング型の店づくりが必要となります。
本プログラムでは、『ディスプレイはスタッフの代わりとしてつくり込む』という観点から、スタッフがお客さま応対をせずともお客さまご自身で必要な商品・サービスをチョイスできる考え方・仕組みをお伝え致します。また、促進担当を事前に決めることで店舗での継続的な施策定着を目指します。
※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。
| 1日目 | |
|---|---|
| AM |
|
| PM |
|
研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客さまの状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリングなどによる、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在
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インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 ~コールセンターSV編~
「インバスケットトレーニング」シリーズは、様々な現場マネジメントを”疑似体験“することで、自身の強み・課題を明確化しながら、「優先順位設定力」「問題解決力」「巻込み力」「判断力」等マネジメント力を強化する、疑似体感型のオンライントレーニングコンテンツです。 本ケース「コールセンターSV編」以外に2つのケースもご用意。自業務と関連の薄いケースでもトレーニングとして問題なく学習いただけます。

GrowNavi Reflectサービス紹介資料
GrowNavi Reflectの特長や詳しい機能、セキュリティ対策についてご紹介します。

管理職研修の内容は?段階別のカリキュラム例と実施時のポイントを解説
段階別の管理職研修の内容や効果的な手法、実施する際のポイントを解説します。