目的別サイト制作ポイント
業界、企業規模を問わず多くのお客様を支援させていただいた実績がございます。
お客様状況に合わせた幅広いソリューション提案も可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
よくあるコーポレートサイト制作時における課題
- 会社のビジョンを社内外に伝えたい
- ITスキルが低くても簡単に正確な情報発信したい
- 法律に則ったサイトを構築したい
- 社会貢献への取り組みを紹介したい
- 誰にでも見やすく・使い易いホームページを作りたい
コーポレートサイト制作時に考慮するポイント
- 企業のミッション、ビジョン、価値観を明確に伝え、共感を得られるようにする
- 自社のみで作業可能なCMSを導入する
- 個人情報・特定商取引・Cookie法等を考慮する
- 持続可能な取り組みを長期的な視点や環境への配慮を掲載する
- ウェブアクセシビリティに考慮したサイトにする
よくある採用サイト制作時における課題
- マッチングの質を高めたい
- 応募人数を増やしたい
- 応募者の不安や迷いが払拭できる情報発信をし、内定辞退率を下げたい
- 企業の文化・風土を伝えたい
- 採用エンゲージメントを高めたい
採用サイト制作時に考慮するポイント
- オフィスツアー動画を掲載する
- 定期的に情報発信を行い、情報が常に最新化されていることを伝える
- 内定者向けのオンラインコミュニティを立ち上げる
- 企業のミッション、ビジョン、価値観を明確に伝え、共感を得られるようにする
- 働く社員のインタビューや体験談を発信する
よくあるブランド(サービス)サイト制作時における課題
- 商品の魅力を前面に打ち出して、ブランドイメージを向上させたい
- 在日外国人やインバウンドにも対応したサイトにしたい
- ユーザがWebで自己解決できるようにしたい
- サービスラインナップがが増えたので、リニューアルしたい
- ブランドイメージを大きく変えたい
ブランド(サービス)サイト制作時に考慮するポイント
- 商品の誕生秘話やユーザーの成功事例を紹介する
- 翻訳に手間取らない多言語対応サービスを活用する
- チャットボットの導入やFAQサイトを構築する
- デザインだけでなくサイト構成から見直しを行う
- ブランドアイデンティティから再定義する
よくあるプロモーションサイト制作時における課題
- 流行りのデザインにリニューアルして、ブランディングを高めたい
- 掲載情報を充実させて、検索エンジンからの流入を増やしたい
- 効率的な集客をして、問い合わせを増やしたい
- モバイルファーストのページにしたい
- お問い合わせ用受付フォームもつくりたい
プロモーションサイト制作時に考慮するポイント
- 競合サイトを調査した上で、デザインの方向性から検討する
- 流入させたい検索ワードを絞り込み、各ページに自然な形で取り込む
- 目的とターゲットを明確化し、ペルソナを設定した上でサイト設計する
- 自サイトのスマホ利用者画面サイズを分析し、ファーストビューを意識したデザインにする
- 問い合わせ機能を具備したCMSを導入する