
生成AIで問い合わせ業務を変革!導入メリットと活用事例を解説
顧客からの問い合わせ対応は、企業のブランドイメージや顧客ロイヤルティに直結する重要な業務です。AIを活用したチャットボットやFAQシステムは、効率的な問い合わせ対応を実現するだけでなく、パーソナライズ化された顧客体験を提供することで、企業の成長を後押しします。本コラムでは、AI導入が問い合わせ対応にもたらす変革について、具体的な事例や導入ステップ、AIと人間の協働の未来像まで、詳細に解説します。
短期間でのレンタル利用も可能、集中制御でVRの一括再生が可能です。
京都府宮津市の撮影協力を得て観光プロモーション用のVR動画を制作。
様々な撮影手法で地元の観光資源をリアルにPRできます。
施設を実際に見学している目線で疑似見学を体験できます。大学のオープンキャンパスや採用や入社時の会社見学などに活用いただけます。
※映像サンプルをご覧になりたい場合はお問合せください。
ハラスメント体験、発達障がい理解(子供篇)、発達障がい理解(大人篇)など、VRを活用した没入感のある研修サービスです。
講義による解説とディスカッションを繰り返すことで、具体的な言動や周囲への影響を理解し、深い気付きを醸成することが出来ます。
※HMD:Head Mount Display
機器(HMD)
PicoG2 4k
10台
タブレット
Surface Pro 7
1台
無線ルーター
-
1台
急速充電器
AC電源
10台分
※
インターネット環境は不要です。電源が必要となります。
※
ご利用時におけるサポート費用は含まれておりません。
※
HMD11台以降は10台につき、77,000円(税込)追加となります。
生成AIで問い合わせ業務を変革!導入メリットと活用事例を解説
顧客からの問い合わせ対応は、企業のブランドイメージや顧客ロイヤルティに直結する重要な業務です。AIを活用したチャットボットやFAQシステムは、効率的な問い合わせ対応を実現するだけでなく、パーソナライズ化された顧客体験を提供することで、企業の成長を後押しします。本コラムでは、AI導入が問い合わせ対応にもたらす変革について、具体的な事例や導入ステップ、AIと人間の協働の未来像まで、詳細に解説します。
生成AIの業務活用における可能性と課題:事例と導入ステップ、リスク対策まで解説
近年、ビジネスの効率化やイノベーションの創出の期待から、「生成AI」という言葉が頻繁に聞かれるようになりました。しかし、具体的にどのようなものかイメージしづらい方も多いのではないでしょうか。 このコラムでは、生成AIとは何か、従来のAIとの違いといった基礎知識から、ビジネスにおける可能性について解説していきます。
生成AIでヘルプデスク業務が劇的に進化!NTT ExCパートナーの成功事例
大量のドキュメントを瞬時に的確に検索し、ヘルプデスクオペレータに回答案を提示。 図や表を含む複雑なドキュメントを高精度に参照することで高い回答精度を実現!!