
Your Navigator
"Your Navigator”は、人材に関わる多様なデータを収集・分析・可視化し、人的資本経営を支える戦略立案・施策遂行をサポートいたします。 従業員のセルフマネジメントの促進やエンゲージメント/ウェルビーングの向上を実現し、個人/組織の活性化するとともに、 サービスメニュー/機能を随時拡充し、社員・企業とともに進化・成長をめざしていくサービスです。
問い合わせ業務の高度化から社内課題を大幅改善!次世代の問い合わせ業務を支えるパートナー
社内の問い合わせの自動化・効率化により、業務の生産性を向上させるとともに、担当者の対応負担の軽減を促進します。Vantiq株式会社のソリューションと生成AI技術を組み合わせることで、従来のルールベースのチャットボットとは異なる、次世代のチャットボットサービスを実現します。
| 提供サービス | 社内問い合わせ業務対応の生成AIチャットボットサービス(環境構築から導入後の運用支援までトータルサポート) |
|---|---|
| 期間/納期 | 提供内容により異なります。お気軽にお問い合わせください。 |
| 費用 | 初期導入費:150万円(税別)~ サービス利用料:月額320円(税別)~ オプション:個別見積 |

POINT 01
LLMの利用や独自の更問機能を具備することにより、従来のルールベースのチャットボットと比較し、幅広い質問表現に対話的に回答ができ、期待する情報を取得できます。
POINT 02
RAG(Retrieval-Augmented Generation)*を用いることにより、ChatGPTやGemini等のAIアシスタントツールとは異なり、事前に登録した社内規定のような組織に閉じた情報を元に回答することができます。 *:AIが質問に答える際に、事前に登録された情報を元に検索し、より性格な回答を生成する技術。
POINT 03
検索処理を含むスクラッチ開発によるシステム構築を行っているため、利用ニーズに合わせてLLMモデルの変更や検索ロジックの変更など、他社パッケージ製品と比較して柔軟なカスタマイズができます。
当社とVantiq社との独自の技術を活用した新しい問い合わせ対応チャットボットは、従来のルールベースのサービスを超えて、より自然な会話と高精度な回答を提供します。
問い合わせ対応の負担を大幅に削減。従業員はより重要な業務に集中でき、本業務の品質が向上します。
サービス導入には、お客さま環境の構築から導入後の運用支援までNTT ExCパートナーでトータルサポートいたします。
| サービス名 | 「YourNavi‐QAI‐総務(キューアイ ソウム)」 |
|---|---|
| 価格 | 【基本金額(初期導入費)】150万円(税別)~
【基本金額(サービス利用料)】320円(税別)~
【オプション】個別見積もり
|
HC×Techソリューションは
導入後の振り返りはもちろん、
改善・サポートを繰り返し、
「やりっぱなし」を防ぎます
~HC×Techソリューションの流れ~
1.課題設定・予測
お客さまのHC分野における
現状を把握し課題設定、
最適なHC×Techソリューション活用後
の状況を予測
2.振り返り
AI等Techを活用した
ソリューションを提供後、
データ/ヒアリング等による
定性・定量の両面から分析・検証
3.改善提案
結果をもとに
次の改善に向けた示唆を抽出、
PDCAサイクルの循環から
経営課題の解決を促進
NTTグループのテクノロジーを
活用した人的資本可視化ツールをはじめ、
生成AI、エンゲージメントサーベイ、
タレントマネジメントシステム、LMSなど、
導入コンサルティングから
構築、運用まで幅広く対応
支援利用者数
240社
※2024年3月現在 延べ数
サービス利用者数
404,000人
※2024年3月現在 延べ数