Your Navigator生成AIチャットボットサービス「YourNavi‐QAI‐総務(キューアイ ソウム)」

問い合わせ業務の高度化から社内課題を大幅改善!次世代の問い合わせ業務を支えるパートナー

  • 生産性向上
  • DX

社内の問い合わせの自動化・効率化により、業務の生産性を向上させるとともに、担当者の対応負担の軽減を促進します。Vantiq株式会社のソリューションと生成AI技術を組み合わせることで、従来のルールベースのチャットボットとは異なる、次世代のチャットボットサービスを実現します。

提供サービス社内問い合わせ業務対応の生成AIチャットボットサービス(環境構築から導入後の運用支援までトータルサポート)
期間/納期提供内容により異なります。お気軽にお問い合わせください。
費用初期導入費:150万円(税別)~
サービス利用料:月額320円(税別)~
オプション:個別見積
導入前のご相談から運用まで、弊社担当者がご支援いたします。 本サービスについて気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください

課題と効果

このようなお悩み・ニーズに対応します

  • 社内の問い合わせ対応負担が大きい
  • 過去の対応履歴を活用できていない
  • AIソリューションを用いて業務を効率化したい

得られる効果

  • 問合せ回答の自動作成により、稼働削減できる
  • 利用者とのやり取りを用いてFAQとして取り込める
  • 市場の類似サービスと比較し、安価に導入できる

ソリューションの特長

  • POINT 01

    対話的なやり取り

    LLMの利用や独自の更問機能を具備することにより、従来のルールベースのチャットボットと比較し、幅広い質問表現に対話的に回答ができ、期待する情報を取得できます。

  • POINT 02

    組織に閉じた情報を回答可能

    RAG(Retrieval-Augmented Generation)*を用いることにより、ChatGPTやGemini等のAIアシスタントツールとは異なり、事前に登録した社内規定のような組織に閉じた情報を元に回答することができます。 *:AIが質問に答える際に、事前に登録された情報を元に検索し、より性格な回答を生成する技術。

  • POINT 03

    自由なカスタマイズ

    検索処理を含むスクラッチ開発によるシステム構築を行っているため、利用ニーズに合わせてLLMモデルの変更や検索ロジックの変更など、他社パッケージ製品と比較して柔軟なカスタマイズができます。

ソリューション詳細

当社とVantiq社との独自の技術を活用した新しい問い合わせ対応チャットボットは、従来のルールベースのサービスを超えて、より自然な会話と高精度な回答を提供します。
問い合わせ対応の負担を大幅に削減。従業員はより重要な業務に集中でき、本業務の品質が向上します。
サービス導入には、お客さま環境の構築から導入後の運用支援までNTT ExCパートナーでトータルサポートいたします。

ソリューション仕様

サービス名

「YourNavi‐QAI‐総務(キューアイ ソウム)」

価格

【基本金額(初期導入費)】150万円(税別)~

  • 導入支援(取込データ選定、FAQ作成支援)
  • 環境構築
  • トライアル検証実施支援(チューニング提案、検証結果レポート作成)

【基本金額(サービス利用料)】320円(税別)~

  • 問い合わせ対応
  • 利用状況監視、チューニング提案
  • チューニング反映作業支援

【オプション】個別見積もり

  • LLMモデルの変更
  • オンプレミスでの構築
  • 個別UI改修 等
  • システムに取り込むデータに関する業務範囲、権限範囲、質に応じて見積もりの上、初期導入費を決定します。

ExCパートナーはTechの活用で
HC分野の課題解決

HC×Techソリューションは
導入後の振り返りはもちろん、
改善・サポートを繰り返し、
「やりっぱなし」を防ぎます

~HC×Techソリューションの流れ~

  1. 1.課題設定・予測

    お客さまのHC分野における
    現状を把握し課題設定

    最適なHC×Techソリューション活用後
    の状況を予測

  2. 2.振り返り

    AI等Techを活用した
    ソリューションを提供後、
    データ/ヒアリング等による
    定性・定量の両面から分析・検証

  3. 3.改善提案

    結果をもとに
    次の改善に向けた示唆を抽出、
    PDCAサイクルの循環から
    経営課題の解決を促進

導入前のご相談から運用まで、弊社担当者がご支援いたします。 本サービスについて気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください

ExCパートナーのHC×Tech

NTTグループのテクノロジーを
活用
した人的資本可視化ツールをはじめ、
生成AI、エンゲージメントサーベイ、
タレントマネジメントシステム、LMSなど、
導入コンサルティングから
構築、運用まで幅広く対応

HC×Techソリューション導入の実績

  • 支援利用者数

    240

    ※2024年3月現在 延べ数

  • サービス利用者数

    404,000

    ※2024年3月現在 延べ数

導入前のご相談から運用まで、弊社担当者がご支援いたします。 本サービスについて気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください