
新入社員研修の効果を最大化!成果を出せる人材に育て続ける研修 概要資料
組織の成果につなげる新入社員育成の考え方、弊社の研修実績や施策イメージをご紹介します。
~部下にやる気を促す目標管理(MBO)~
部下が目標に対してやらされ感を感じるのでなく、自分事として捉えられるようにする、目標設定のスキルを学びます。
「評価に影響するから、目標は出来るだけ低くしておこう。」
「あれ?期初に立てた目標って、こんなのだったっけ?」
「評価なんて、上司の好みで決まるんでしょ?」
目標や評価に対して、部下の考えが冷めていませんか。
これでは成果を生み出すことは出来ません。
管理職に必ず求められること。
それは目標を通じて、部下のやる気を引き出し、納得性の高い評価を行い組織の業績を上げていく事です。
お客様が実際に運用している目標管理制度に合わせて、カリキュラムを作成いたします。
※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。
1日目 | |
---|---|
AM |
-目標設定に必要な要素 |
PM |
-観察する
-行ってしまいがちな評価におけるミス
|
研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客さまの状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリングなどによる、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在
新入社員研修の効果を最大化!成果を出せる人材に育て続ける研修 概要資料
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新入社員研修における評価の重要性やチェックすべきポイントについて解説
新入社員研修の評価を行うことで、研修の効果を測定し、改善につなげることができます。適切な評価を行うことで新入社員の成長度合いを正しく把握でき、企業全体の生産性向上につなげることも可能です。 近年では、eラーニングやデジタルツールの活用が進み、新入社員研修の評価方法も多様化しています。 この記事では、新入社員研修における評価の重要性、適切な評価基準、効果的な測定方法、そして企業が取り入れるべきチェックポイントについて解説します。
管理職の成長を組織の成果創出につなげる! 管理職向け研修概要資料
研修を通じた体系的な管理職育成の考え方、弊社の実績、施策イメージをご紹介します。