JIS X 8341-3:2016に基づく試験結果(2025年3月31日)
(1)表明日
2025年3月31日
(2)達成したレベル
JIS X 8341-3:2016のレベルAAに準拠
(3)試験実施期間
2025年3月3日~2025年3月27日
(4)試験を行ったページ
NTT ExCパートナー
(https://www.nttexc.co.jp/)
組織運営・ガバナンス:テーマから探す
(https://www.nttexc.co.jp/theme/governance/)
ソリューション
(https://www.nttexc.co.jp/solution/)
研修/eラーニング
(https://www.nttexc.co.jp/solution/training/)
WEB
(https://www.nttexc.co.jp/solution/web/)
ISMS認証取得コンサルティング
(https://www.nttexc.co.jp/solution/consulting/detail-051/)
MyサイトAI翻訳プレミアム
(https://www.nttexc.co.jp/solution/web/ai-translation/)
ウェブアクセシビリティ診断
(https://www.nttexc.co.jp/solution/web/accessibility/)
お役立ち情報
(https://www.nttexc.co.jp/column/)
お役立ちコラム「ウェルビーイング」編
(https://www.nttexc.co.jp/column/v037-04/)
お役立ちコラム「デジタルリテラシー」編
(https://www.nttexc.co.jp/column/v037-01/)
お役立ちコラム「ビジネストレンド」編
(https://www.nttexc.co.jp/column/v037-02/)
導入事例
(https://www.nttexc.co.jp/case/)
~研究員の「要」を通じて当事者意識と危機感高める~ 帝人ファーマ株式会社 東京研究センター
(https://www.nttexc.co.jp/case/n027/)
~ボトムアップで作りあげた実践的防災マニュアル~ ヴィルモランみかど
(https://www.nttexc.co.jp/case/n029/)
~災害対応ノウハウの可視化で継続可能な危機管理をめざす~ NTTコミュニケーションズ株式会社 危機管理室
(https://www.nttexc.co.jp/case/n030/)
~6年間の取り組みを"一体感"と"自信"でさらに実践的に~ 大学の防災計画・訓練のステップアップ 専門家の視点で支援 学校法人 龍谷大学
(https://www.nttexc.co.jp/case/n028/)
ウェビナー
(https://www.nttexc.co.jp/webinar/)
資料・動画
(https://www.nttexc.co.jp/docs/)
企業情報
(https://www.nttexc.co.jp/corporate/)
会社概要
(https://www.nttexc.co.jp/corporate/corporatedata/)
社長メッセージ
(https://www.nttexc.co.jp/corporate/message/)
企業理念
(https://www.nttexc.co.jp/corporate/mv/)
役員紹介
(https://www.nttexc.co.jp/corporate/boardmember/)
サステナビリティの取り組み
(https://www.nttexc.co.jp/corporate/sustainability/)
電子公告・決算公告
(https://www.nttexc.co.jp/corporate/koukoku/)
採用情報
(https://www.nttexc.co.jp/careers/)
経験者採用情報
(https://www.nttexc.co.jp/careers/career-recruiting/)
新着情報
(https://www.nttexc.co.jp/news/)
JPPA AWARDS 2024音響技術部門 サウンドデザイン カテゴリー「優秀賞」の受賞について
(https://www.nttexc.co.jp/news/detail20240614/)
新しいWeb講座「兵庫県公立高等学校 入試直前対策Web講座」の提供開始について ~過去問、予想テスト、習熟度別・単元別の弱点補強問題とWeb講義で高校受験を革新します~
(https://www.nttexc.co.jp/news/detail20240621/)
個人情報保護方針
(https://www.nttexc.co.jp/privacy/)
情報セキュリティポリシー憲章
(https://www.nttexc.co.jp/security/)
サイトのご利用条件
(https://www.nttexc.co.jp/terms/)
サイトマップ
(https://www.nttexc.co.jp/sitemap/)
サイト内検索(「DX」での検索結果)
(https://www.nttexc.co.jp/search/?keyword=DX)
ウェブアクセシビリティポリシー
(https://www.nttexc.co.jp/accessibility/)
JIS X 8341-3:2016に基づく試験結果(2025年3月31日掲載)
(https://www.nttexc.co.jp/accessibility/result2024/)
(5)依存したウェブコンテンツ技術
HTML5、CSS、JavaScript
SSI、Next.js
(6)コンテンツを検証するのに用いたオペレーティングシステムの名称およびバージョンならびに支援技術を含むユーザエージェントの名称およびバージョン
Windows 10
Google Chrome
NVDA
(7)達成基準リスト
達成基準リストの凡例
適用
○:試験対象ページに対象となるコンテンツが存在する
―:試験対象ページに対象となるコンテンツが存在しない
結果
○:試験対象ページは達成基準を満たしている
×:試験対象ページは達成基準を満たしていない
達成すべき適合レベルAの達成基準
細分箇条 | 達成基準 | 適用 | 結果 | 注記 |
---|---|---|---|---|
1.1.1 | 非テキストコンテンツの達成基準 | ○ | ○ | |
1.2.1 | 音声だけ及び映像だけ(収録済み)の達成基準 | ― | ○ | |
1.2.2 | キャプション(収録済み)の達成基準 | ― | ○ | |
1.2.3 | 音声解説又はメディアに対する代替コンテンツ(収録済み)の達成基準 | ― | ○ | |
1.3.1 | 情報及び関係性の達成基準 | ○ | ○ | |
1.3.2 | 意味のある順序の達成基準 | ○ | ○ | |
1.3.3 | 感覚的な特徴の達成基準 | ○ | ○ | |
1.4.1 | 色の使用の達成基準 | ○ | ○ | |
1.4.2 | 音声の制御の達成基準 | ― | ○ | |
2.1.1 | キーボードの達成基準 | ○ | ○ | |
2.1.2 | キーボードトラップなしの達成基準 | ○ | ○ | |
2.2.1 | タイミング調整可能の達成基準 | ○ | ○ | |
2.2.2 | 一時停止、停止及び非表示の達成基準 | ○ | ○ | |
2.3.1 | 3回のせん(閃)光、又はしきい(閾)値以下の達成基準 | ○ | ○ | |
2.4.1 | ブロックスキップの達成基準 | ○ | ○ | |
2.4.2 | ページタイトルの達成基準 | ○ | ○ | |
2.4.3 | フォーカス順序の達成基準 | ○ | ○ | |
2.4.4 | リンクの目的(コンテキスト内)の達成基準 | ○ | ○ | |
3.1.1 | ページの言語の達成基準 | ○ | ○ | |
3.2.1 | フォーカス時の達成基準 | ○ | ○ | |
3.2.2 | 入力時の達成基準 | ○ | ○ | |
3.3.1 | エラーの特定の達成基準 | ○ | ○ | |
3.3.2 | ラベル又は説明の達成基準 | ○ | ○ | |
4.1.1 | 構文解析の達成基準 | ○ | ○ | |
4.1.2 | 名前(name),役割(role)及び値(value)の達成基準 | ○ | ○ |
達成すべき適合レベルAAの達成基準
細分箇条 | 達成基準 | 適用 | 結果 | 注記 |
---|---|---|---|---|
1.2.4 | キャプション(ライブ)の達成基準 | ― | ○ | |
1.2.5 | 音声解説(収録済み)の達成基準 | ― | ○ | |
1.4.3 | コントラスト(最低限レベル)の達成基準 | ○ | ○ | |
1.4.4 | テキストのサイズ変更の達成基準 | ○ | ○ | |
1.4.5 | 文字画像の達成基準 | ○ | ○ | |
2.4.5 | 複数の手段の達成基準 | ○ | ○ | |
2.4.6 | 見出し及びラベルの達成基準 | ○ | ○ | |
2.4.7 | フォーカスの可視化の達成基準 | ○ | ○ | |
3.1.2 | 一部分の言語の達成基準 | ○ | ○ | |
3.2.3 | 一貫したナビゲーションの達成基準 | ○ | ○ | |
3.2.4 | 一貫した識別性の達成基準 | ○ | ○ | |
3.3.3 | エラー修正の提案の達成基準 | ― | ○ | |
3.3.4 | エラー回避(法的、金融及びデータ)の達成基準 | ― | ○ |
NTTクラルティがチェックしました。
2025年3月27日
