
ビジネス開発研修
本研修では、基本的なビジネス開発の基礎やフレームワークについて体系立てて学んでもらいます。また、自社を取り巻く環境分析等の結果から、新事業・サービス創出の重要性、自らの役割を認識しフレームワークを使い実践のトレーニングを行います。


約9割の人が”タイパ”を重視する時代
可処分時間の争奪戦は業界の垣根を越えて激化しています

また、1/3の人が”エシカル消費”を認知する時代
倫理的観点は「キレイごと」では済まされません

えっ!そんなに??
モノを買わない・所有しない、必要な時だけ利用する時代に
従来の「モノを売る」ビジネスで生き残れるのでしょうか?
性別や年代などの属性で、趣味嗜好をステレオタイプに区別できない時代には
多様な価値観と先入観に捉われない目線が求められるようになっています


確かに…僕もこの何年かで変わったかも?
固定概念に捉われてたら…生き残れないかもしれない…
新たなテクノロジーやビジネスモデルが次々と登場するなか
人々の価値観や行動パターンも激変
社会は不可逆的に、目まぐるしい変化を続けています!


激変の時代だからこそ、キーワードで時流を掴むことが大切です
また、市場は変化し続けます。私たちの頭の中も、常にアップデートが不可欠なのです

確かに…ネットやテレビで数多くのキーワードが語られるけど…
正直いって追いきれないし、よく分からないんだよね…
情報過多で市場がボーダレス化している現代は、知識を深く刻み込むことより、「そういうことが有ることを広く知っておく」こと
そして必要に応じて「その知識を取り出して活用できる」ことが重要です


存在を知り、活かせるように準備する訳ですね
「一体どんなテクノロジーやビジネスモデルが登場している?」
「人々の価値観や行動パターンは、どう変化している?」
言わば”時流の結晶”となる様々な情報を手の中に入れ、自らの業界や担務と掛け合わせてみることで、活かす・気づきを得ることが大切なのです


そうか…先入観は横に置いて、まずは知ることを優先してみよう!
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