
GrowNavi Reflectサービス紹介資料
GrowNavi Reflectの特長や詳しい機能、セキュリティ対策についてご紹介します。
~営業担当の行動変容を目的としたマネジメント研修~
「いくら指導しても結果が出ない」「部下がなかなか成長しない」…このような悩みを抱える管理者の方は少なくありません。そんな部下の行動を変容させ、その行動が変わることにより「結果・成果を変える(向上させる)」ことを目的とした営業マネジメント研修をご紹介します。
| 研修の対象者 | 営業管理者 |
|---|---|
| 学習形態 | 集合研修+実践期間+フォローアップ研修 |
| 学習スタイル | 基本はOFF-JT型の研修を提供、営業同行指導力向上などのOJT型の研修も可能 |
| 期間 | 目安:3か月間(前期研修2日間+実践期間2~3か月+フォローアップ研修1日間) ※お客様状況・課題感によって設計 |
| 費用 | 実施内容により異なります。お気軽にお問い合わせください。 |

「なぜ、これが出来ないのだろう・・・。いくら指導しても結果が出ない、部下がなかなか成長しない・・・」
このような悩みを抱える経営者や営業管理者の方は少なくありません。自身の経験を伝えてもなかなか響かない、結果管理中心で体系的な指導・育成が図れていない場合、時間が経過しても自動的に部下が成長することはありません。
部下を効率的に育成するためには、経験や感覚で行うよりも体系化したセオリーに基づきマネジメントのポイントを実践することが近道です。
営業力を強化するためには、チームを率いる営業管理者が部下の営業力を高めるマネジメント行動を学習し、部下としっかり向き合い、確実にマネジメント行動を実践することが必要です。

営業マネジメント研修では営業管理者が部下の行動を変容させ、その行動が変わることにより結果・成果を変える(向上させる)ことを目的としています。つまり、営業管理者のマネジメント力向上が研修ゴールではなく、最終的な結果目標を向上させることが最終ゴールです。
その為にはマネジメント行動の知識付与だけではなく、部下を指導するための関係構築や部下としっかり向き合い指導するマインドを持つところから始める必要があります。加えて部下の営業プロセスを量と質の点で分析し、不足行動や不足知識・スキルを指摘することが必要です。また、指摘した不足点をOJTやOFF-JTによる育成の仕組みにより向上させ、その育成のための組織活用(チームビルディング)も重要です。これらのことをOFF-JTにて体系的に学習します。

※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってOFF-JT、OJT、フォローアップ研修実施等設計を行います。
| 前期研修 | 実践期間 | フォローアップ研修 | ||
|---|---|---|---|---|
| 1日目 | 2日目 | 2~3ヵ月間 | 1日間 | |
| AM |
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|
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| PM |
|
|
| |
研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客さまの状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリングなどによる、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在

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