
人材育成にAI活用する方法とポイント
「人材育成にAIをどのように活用できるのか」「導入を成功させるためのポイント」について、ご紹介いたします。
~主査に求められる『本気』とは?~
「主査の役割とは?」「部下・上司との関係構築」等、受講生にとって身近なテーマや、直近の不安・悩みに応える内容になっています。また、リアルケース、ロープレを豊富に織り交ぜながら、実践的に学ぶことができます。
「主査として、チームの中でどんな役割を求められ、何をしていけばいいか分からない」
「主査として、チームに貢献していきたいが、今は新しい業務を覚えるのでいっぱいいっぱい」
新規任用された主査は、自身の役割がまだ明確でなかったり、明確であっても、目の前の仕事に追われて上手くパフォーマンスを発揮できなかったりすることが多々あります。
主査になったからには、今まで通りの考え方や仕事の進め方をしていては、期待されている役割を発揮することはできません。
これまでと役割が変わったことを本人が自覚し、行動に移すということが極めて重要なのです。
「主査の役割とは?」「部下・上司との関係構築」等、受講生にとって身近なテーマや、直近の不安・悩みに応える内容になっています。
また、リアルケース、ロープレを豊富に織り交ぜながら、実践的に学ぶことができます。
※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。
1日目 | |
---|---|
AM | 自ら「やる気」になる
主査の役割を認識する
巻き込むリーダー力の養成
|
PM | 協働の風土を作り、成果を創り出すためのコミュニケーション
アクションプランシートの作成
|
研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客さまの状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリングなどによる、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在
人材育成にAI活用する方法とポイント
「人材育成にAIをどのように活用できるのか」「導入を成功させるためのポイント」について、ご紹介いたします。
GrowNavi Reflect(グロウナビ・リフレクト)
内省による自己成長を支援し、従業員が自らの力でキャリアを築いていく過程をサポートするサービスとして、2025年4月にβ版の提供を開始しました(2025年度内商用リリース予定)。
新入社員研修における評価の重要性やチェックすべきポイントについて解説
新入社員研修の評価を行うことで、研修の効果を測定し、改善につなげることができます。適切な評価を行うことで新入社員の成長度合いを正しく把握でき、企業全体の生産性向上につなげることも可能です。 近年では、eラーニングやデジタルツールの活用が進み、新入社員研修の評価方法も多様化しています。 この記事では、新入社員研修における評価の重要性、適切な評価基準、効果的な測定方法、そして企業が取り入れるべきチェックポイントについて解説します。