“ビジネスでよく聞くあの言葉”、スキマ時間で楽しく学びませんか?
5つのテーマからビジネスでよく聞く言葉や概念を会話形式で解説します。
~主査に求められる『本気』とは?~
「主査の役割とは?」「部下・上司との関係構築」等、受講生にとって身近なテーマや、直近の不安・悩みに応える内容になっています。また、リアルケース、ロープレを豊富に織り交ぜながら、実践的に学ぶことができます。
「主査として、チームの中でどんな役割を求められ、何をしていけばいいか分からない」
「主査として、チームに貢献していきたいが、今は新しい業務を覚えるのでいっぱいいっぱい」
新規任用された主査は、自身の役割がまだ明確でなかったり、明確であっても、目の前の仕事に追われて上手くパフォーマンスを発揮できなかったりすることが多々あります。
主査になったからには、今まで通りの考え方や仕事の進め方をしていては、期待されている役割を発揮することはできません。
これまでと役割が変わったことを本人が自覚し、行動に移すということが極めて重要なのです。
「主査の役割とは?」「部下・上司との関係構築」等、受講生にとって身近なテーマや、直近の不安・悩みに応える内容になっています。
また、リアルケース、ロープレを豊富に織り交ぜながら、実践的に学ぶことができます。
※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。
1日目 | |
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AM | 自ら「やる気」になる
主査の役割を認識する
巻き込むリーダー力の養成
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PM | 協働の風土を作り、成果を創り出すためのコミュニケーション
アクションプランシートの作成
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研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客様の状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリング等による、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在