
GrowNavi Reflect(グロウナビ・リフレクト)
内省による従業員の自律的成長をサポートする人材育成プラットフォームです。集約したデータを活用し、組織課題の解決を支援します。
~早期戦力化へ向けマインド・スキル・知識をチェンジ~
新入社員研修の目的として重要なテーマで最も多いのは「学生から社会人へのマインドチェンジ」。社会人として、また組織に属する社員として必要なマインドセット、基礎知識の付与、スキル向上や、ビジネスマナーなどを身に付けます。
| 研修の対象者 | 新入社員 |
|---|---|
| 学習形態 | 集合研修(オンライン・オフライン、いずれも可) |
| 学習スタイル | 講義/ワーク/ディスカッション |
| 期間 | 計7日間(導入研修4日間/中間研修2日間/フォロー研修1日間)※相談可能 |
| 費用 | 実施内容により異なります。お気軽にお問い合わせください。 |

POINT 01
入社直後の新入社員が、早期に「一人称で行動し、成果を残せる人材」になるために、会社組織で職務や業務を遂行する上で、「ビジネスマナー」、「コミュニケーション力」、「プレゼンテーション力」、「効率的な仕事の進め方」などの「社会人としての基本」をはじめ、業務に必要な「セキュリティ」、「専門知識」の定着支援が可能です。
POINT 02
研修では、講義は最小限におさえ、実習やグループワークを多く取り入れ、気づきの機会を多く設けています。自分で考え行動できる自立した社員への土台作りを行います。また、次のステップに進むためのフォロー研修の導入も効果的です。研修を通して、仕事のスキルアップをめざすとともに意識の向上を図ります。
POINT 03
一般的な研修内容だけではなく、市場トレンドを踏まえながら、お客さまの課題と目的、業務内容に合わせた新入社員研修も多数、実施しています。経営方針や外部・内部環境の要素に沿った育成体系の設計に基づき、最適な研修メニューを提供します。
※動画が再生されない場合はF5キーで再読み込み後、再度再生ください。
※お客さま・受講生の業務内容・課題によって、個別にプログラム設計を行います。
| AM | PM | |
|---|---|---|
| 1日目 | 入社式 経営幹部講話等 | クラスオリエンテーション 自己紹介等 ファーストステッププログラム |
| 2日目 | ビジネスベーシック研修 ( 社会人としての意識醸成、ビジネスマナー実践、コミュニケーションの基礎習得) | |
| 3日目 | 理解度テスト
基礎知識研修①(ダイバーシティ) 基礎知識研修②(CSR・企業倫理) 基礎知識研修③(法務知識 ) 基礎知識研修④(競合他社情報) | 基礎知識研修⑤情報セキュリティ 基礎知識研修⑥(知的財産知識) 基礎知識研修⑦(人権・同和問題) 基礎知識研修⑧(自社サービス研修) 基礎知識研修⑨(CS研修) |
| 4日目 | 理解度テスト ビジネスシンキング研修 | |
| 5日目 | 理解度テスト
基礎知識研修⑩(年金制度) | 基礎知識研修⑪
TOEIC |
| 6日目 | 実務研修事前プログラム (販売研修にむけた商品知識の付与および営業の基礎習得) | |
| 7日目 | 実務研修事前プログラム (販売研修にむけた商品知識の付与および営業の基礎習得) | 総合テスト キャリアデザイン設計 修了宣言 |
| 学習形態 | 集合研修(オンライン・オフライン、いずれも可) |
|---|---|
| 学習スタイル | 講義/ワーク/ディスカッション |
| 学習時間 | ①導入研修4日間 ②中間研修2日間 ③フォロー研修1日間 ※相談可能 |
| 受講人数 | 概ね1クラス最大20~25名/1社開催 |
| 価格(税込) | 受講者数や時間、日数、講師数、開催場所、カスタマイズ度合いにより可変 |
研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客さまの状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリングなどによる、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在