
パーパスブランディングを社内外に浸透し人的資本経営を加速させる ~EX/CX領域を両輪で取組むことが成功のカギ~
事業スピードや変革を求められる社会の中、自社としての組織文化を醸成するにはEX(従業員体験)とCX(顧客体験)を両輪で取り組むことが重要です。一貫性のあるパーパスの社内外への浸透や、エンゲージメント診断結果の分析による組織課題の発見の事例などをポイントとして解説します。
~事業計画を自組織に浸透させるミッションマネジメント~
自組織に必要な共通の目的は何かを、企業理念から検討し、明らかにしていきます。
| 研修の対象者 | 組織マネジメントに携わる方 |
|---|---|
| 学習形態 | 集合研修 |
| 学習スタイル | 様々なグループワークを通じた理解の促進/講義 |
| 期間 | 目安:1日 ※お客様状況・課題感によって設計 |
| 費用 | 実施内容により異なります。お気軽にお問い合わせください。 |

「組織と集団では何がちがうのでしょうか?」
組織と呼ばれるものには以下の3要素が必要です。
組織目的:組織における共通の目的を持つこと
貢献意欲:組織の目的実現に向けて、貢献しようすること
情報共有:コミュニケーションが相互に円滑に取れること
これらの3要素のうち、1つでも欠けると、組織は成り立たなくなります。


※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。
| 1日目 | |
|---|---|
| AM |
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| PM |
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本研修の登壇イメージです。実際に行う講師ではありません。どのような研修の内容であるかご参考ください。
組織力強化研修(管理者の役割)
研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客さまの状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリングなどによる、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在