
【資料ダウンロード】人材育成課題の厳選ソリューション概要資料
~仮説を立て、お客様の課題解決ができる営業へ転換!~
営業は事前準備で決まると言っても過言ではありません。「モノ売り」ではない「ソリューション営業」へと転換を図るために、営業の原理原則を学び、ソリューション営業の本質を理解して、営業力を強化するプログラム。
御用聞き営業から脱却し、「モノ売り営業」から「ソリューション営業」への転換を図りたい…。
でもいったい何から始めればいいのかわからないという悩みをお持ちの方。
そもそも営業は事前準備で決まると言っても過言ではありません。
「相手を知り、己を知れば百選危うからず」
という諺の通り、事前にお客様について深く知り、仮説を立て営業に行く。
そのことにより、訪問時にお客様の課題を引き出すことができます。
何の準備もせず、ただやみくもにお客様のもとに足を運んでいませんか?
課題解決を図るためにはまずは課題を引き出すことが必要です。
そのためにはお客様について仮説を立てて効果的なヒアリングをすることがポイントとなります。
※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。
1日目 | 2日目 | |
---|---|---|
AM | 【講義】営業の原理原則を知る 【講義】事前準備の重要性 | 【出発前ミーティング】 【営業同行指導】 【帰社後ミーティング】 |
PM | 【講義/グループ・ディスカッション】企業分析(HP分析)~仮説立案手法を学ぶ 【演習:個社別戦略ミーティング】 |
研修実施後の
振り返りはもちろん、
次の改善にむけた示唆出しまで
我々がサポートします。
~研修・eラーニングサービスの流れ~
1.研修の実施
お客さまの状況に
カスタマイズされた
高品質な研修提供
2.振り返り
研修後の
理解度テスト/アンケート/
ヒアリングなどによる、
定性的な効果測定
3.分析と改善
施策効果や
実施後に見えた
課題を分析し、
次の改善に向けた示唆を抽出
「人」の特性に根ざした研修設計と
“やりっぱなし”にしないサポートで
着実な変化を促す
研修・eラーニングをご提供
年間受講者数
約70,000人
※2023年9月末時点
研修提携会社数
120社
※2022年実績
自社運用ラーニングポータルサイト
「Learning Site 21(LS21)」 取扱講座
2,800コース
※2023年9月現在
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GrowNavi Reflect(グロウナビ・リフレクト)
内省による自己成長を支援し、従業員が自らの力でキャリアを築いていく過程をサポートするサービスとして、2025年4月にβ版の提供を開始しました(2025年6月末商用リリース予定)。
新入社員研修における評価の重要性やチェックすべきポイントについて解説
新入社員研修の評価を行うことで、研修の効果を測定し、改善につなげることができます。適切な評価を行うことで新入社員の成長度合いを正しく把握でき、企業全体の生産性向上につなげることも可能です。 近年では、eラーニングやデジタルツールの活用が進み、新入社員研修の評価方法も多様化しています。 この記事では、新入社員研修における評価の重要性、適切な評価基準、効果的な測定方法、そして企業が取り入れるべきチェックポイントについて解説します。