通信システム業E社

従来の福利厚生サービスメニューの見直しによる従業員満足度向上の事例

  • IT・情報通信
  • 301~500人
  • 福利厚生全般
通信システム業E社
通信システム業E社
業界・業種通信システム業
従業員約400名
福利厚生サービスメニューを見直し、従業員満足度の向上に貢献!

委託業務内容

人事・給与・福利厚生関連

福利厚生サービス(アソシエ倶楽部)

これまで行ってきた法定外福利費の対象となる福利厚生メニュー(社員旅行等)の経費を廃止、もしくは削減して、福利厚生サービスの導入経費に回した。

当初の課題認識

これまで社員の福利厚生は、年末の忘年会や社員旅行等を計画・実施してきたが、事業所の増加等によって拠点が分散したため、年々参加率が低下しており、福利厚生のメニューの見直しが社員からの要望として上がっていた。

お客さまの声

エリアフリー(全国に対応)のメニューが提供可能になって、メニュー拡大と更に充実した情報提供により社員認知度が上がり、社員が自分に合ったプランを選択できることから社員満足度が向上しました。

ExCの強み

  • NTTグループの技術力を活用した
    先端ソリューション

    • NTTグループの研究開発の実績や技術力を基盤にしたソリューションで、一歩先を行く、科学的アプローチを実現

  • 人事・総務の各領域に精通した
    プロフェッショナルが伴走

    • 30年以上にわたりNTTグループの人事・総務を担ってきたHC領域の専門家が伴走

  • 施策効果の振り返りまでを
    実施して改善サイクルを実現

    • ExCパートナーのソリューションでは、実行後の振り返りを行い、次の改善活動に向けた示唆出しまでサポートします。

30年以上のご支援で
培われたノウハウで
800社以上の企業での
導入実績