通信システム業F社

福利厚生制度の見直しによるランニングコストの削減等の事例

  • IT・情報通信
  • 101~300人
  • 福利厚生全般
通信システム業F社
通信システム業F社
業界・業種通信システム業
従業員数百名

委託業務内容

人事・給与・福利厚生関連

福利厚生サービス(アソシエ倶楽部)

直営保養所の一部を閉鎖、スポーツクラブの法人契約解除。リゾート会員権は継続保有し、同時に福利厚生アウトソーシングを導入した。

当初の課題認識

お客さまでは現状の保養所や会員権など独自で福利厚生施策を実施している場合、地域ごとのメニューの偏りや施設数が限られるケースが多いため、マンネリ化してしまい、社員の利用が低下していた。

お客さまの声

地域間の公平性と選択肢の拡大が図られました。保養所のランニングコストの削減等により、特定健診等費用も一部捻出可能となりました。また豊富なメニューがエリアフリーで利用可能となり、社員の利用率も向上しています。

ExCの強み

  • NTTグループの技術力を活用した
    先端ソリューション

    • NTTグループの研究開発の実績や技術力を基盤にしたソリューションで、一歩先を行く、科学的アプローチを実現

  • 人事・総務の各領域に精通した
    プロフェッショナルが伴走

    • 30年以上にわたりNTTグループの人事・総務を担ってきたHC領域の専門家が伴走

  • 施策効果の振り返りまでを
    実施して改善サイクルを実現

    • ExCパートナーのソリューションでは、実行後の振り返りを行い、次の改善活動に向けた示唆出しまでサポートします。

30年以上のご支援で
培われたノウハウで
800社以上の企業での
導入実績