CASE STUDY
転貸方式でシェアード会社の稼働削減と社員満足度の向上を実現した事例
- 建設・製造・運輸
- 1,001人~
- BPO
- 社宅
転貸方式でのアウトソーシングで、シェアード会社をパワーアップした事例です。
社宅管理代行サービスを利用する目的の1つとして、「社宅管理業務に係るコスト削減」があります。そのため、社宅管理代行サービスの利用にかかる費用がどのくらいなのかは特に気になるポイントとなります。ここでは、社宅管理代行サービスの費用はどのように決まるのかや見積もり時の注意点について詳しく見ていきましょう。
社宅管理代行サービスの費用は主に以下の3点で決まります。
社宅管理業務は非常に幅広く、複雑なものになっています。
社宅管理代行サービスでは現在、委託する社宅管理業務をお客様の要望に合わせてカスタマイズすることのできる会社が多いです。そのため、お客様が委託したいと考えている社宅管理業務の内容・範囲によって費用は異なってきます。
一般的には1戸ごとに委託料を単金設定し、単金×委託戸数にて総額の委託費用が決まってまいります。単金設定に関しては委託いただく戸数やお客様の社宅規定の内容によって異なってきます。運用フローが複雑なほど単金が高くなることが多いです。
社宅管理代行サービスでは、敷金0サービスや家具家電のレンタル等をはじめとした多種多様なオプションサービスも存在しており、お客様のご希望に合わせてオプションサービスをご利用いただけますが、その際は別途オプション費用がかかる場合があります。
続いて、社宅管理代行サービスの見積もりをもらう際の注意点について見ていきましょう。
注意点 01
委託したい業務や抱えている課題を明確にしておく
社宅管理代行サービスへ委託したい業務や課題を明確にせず、委託会社へ相談してしまうと過剰なサービスとなり、見積もりが高額なものになってしまう場合がございます。お客様が抱えている課題・外部へ委託したい業務は何かを事前に明確にしたうえで見積もりを依頼することで、お客様に本当に必要なサ-ビスを、お客様に適した運用フローで提案してもらえることに繋がり、無駄な費用をぐっと抑えることができます。
注意点 02
料金プランが明確かどうか
見積もりをもらった際に、社宅管理に関わる各業務や手数料等、料金体系が明確になっているかを確認することが重要です。また、社宅管理代行サービス導入時の初期費用や、月次の支払い費用等がいくらになるか想定できるように各費用の詳細について確認しておく必要があります。
社宅管理代行サービス「teNta Ace」
NTT ExCパートナーの社宅管理代行サービス「teNta Ace(テンタエース)」では、お客様の稼働・コストの大幅削減や社宅管理業務における様々なリスク回避を実現します。
◎「転貸方式」を採用し、社宅管理業務を最大90%代行可能!借主業務におけるリスク回避も実現!
◎お客様毎に専門チームを構成しており、迅速で柔軟な対応が可能!
◎豊富なオプションサービスを細かくカスタマイズ可能なため、お客様の要望に沿ったサービス提供を実現!
◎全国の不動産会社とのネットワークを活用し、お客様の要望に沿った物件提供を実現!
社宅管理業務は業務範囲・内容が様々なため、社宅管理代行サービスの費用相場を算出することが難しいと言われています。上記に記載したようなポイントに留意しながら社宅管理代行サービスを選定することで、より自社に合ったサービスを見つけていきましょう。
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