
社宅代行・社宅管理代行サービス「teNta Ace(テンタエース)」
- BPO
- 福利厚生全般
- 社宅
NTT ExCパートナーの社宅代行・社宅管理代行サービス「teNta Ace」は、一般的な「事務代行方式」とは違い、「転貸方式」を採用しているため、様々な課題に対してお客様をサポートすることが可能です。 NTTグループで培った豊富な実務経験と高い専門性を生かしたノウハウで、社宅管理業務の効率化に関するお悩みを解消いたします。
業界・業種 | 製造業のシェアード会社 |
---|---|
従業員 | 約20,000人 |
製造業のシェアード会社D社様における借上社宅数約800戸の事例です。
グループ企業を含めて社宅管理業務を一本化、転貸方式でアウトソーシングしたことにより、事務が大幅に簡素化され、課題となっていた業務も担当社員を増やすことなく対応できるようになりました。全国の手配物件の品質が上がり、入居する社員の満足度も向上した事例です。
社宅管理業務については、親会社が事務代行会社に委託して行っていたが、業務の削減が期待以上にできておらず、紹介される物件の量や質も社員が満足するレベルではなかった。また、グループ内の人事や総務経理等の部門をシェアード会社に集約したが、以前より課題であったグループ各社の社宅手配依頼に応えられる体制にはなっておらず、なんらかの手を打つ必要があった。
社宅管理業務品質の向上を通じて、グループ社員へのサービスレベルの底上げが図れること。また、グループ企業への社宅管理サービスの提供(業務領域の拡大)に伴う更なるグループ貢献を実現するために、素早い対応力と豊富な経験、幅広い物件紹介、グループ企業へも展開可能なサービスを提供している会社をご要望されていた。
同じシェアード会社としてNTTグループで培ったノウハウが豊富なこと。
系列にとらわれない全国対応の幅広い物件紹介が可能で、敷金ゼロサービスにより預入敷金の管理が不要な上、借主名義変更後に預託済敷金が返金されること。転貸方式のためマイナンバーの対応業務がなくなることも評価いただいた。
重たかった社宅管理業務の負担が「teNta Ace」導入で70%減! 空いたリソースで新たな業務に挑戦中
NTT ExCパートナーの「teNta Ace(テンタエース)」(転貸方式)の導入事例です。社宅管理代行サービス「teNta Ace」を導入いただき、業務負担削減を実現されたソディック様の事例をご紹介します。
【NTT XR】「VRコンテンツ×観光」で奈良県のまだ見ぬ魅力を体験してもらいたい
VRを活用し、新たな観光体験の提供につながった奈良交通様の事例をご紹介いたします。
豊富な機能を駆使し“受講率100%”を継続!日本コムシスが取り組むLStepを活用した育成施策
学習管理システム「LStep」を導入し、社員育成にご活用頂いている日本コムシス様の事例をご紹介します。
NTTグループの人事・総務領域の
オペレーション業務の
ノウハウをベースに
“コア業務への集中・戦略人事の
推進”をサポート
ご支援企業数
398社
※2024年3月現在 延べ数
代行対応者数
304,000人
※2024年3月現在 延べ数